人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて奥武蔵GLへ。



暑いので標高が高く涼しい奥武蔵グリーンラインへ。

グリーンラインに行くには色々な行き方がありますが
今日は高篠峠から入ることに。


白石峠入口を過ぎた辺りから、車の往来が減って走り易くなります。
しかも日陰で涼しい♪
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12161199.jpg

涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12161814.jpg



上り口に到着したのですが、通行止めの様です(涙)。
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12162474.jpg

仕方なく刈場坂峠から入ることにしました。


師匠は上りが苦手なので、お互いのペースで一人旅

標高500mを越えた辺りから涼しくなります♪
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12163091.jpg




涼しいんですが、が止まりません・・・。








汗まみれになって到着しました。
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12163639.jpg

この素晴らしい景色は上り切ったご褒美ですね♪
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12164242.jpg


で、ちょうどルートスリー(移動販売車)が来ました。
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12164898.jpg

師匠コーヒーをご馳走になりました♪

大したコーヒーではありませんが、ココで飲むと美味い!
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12165408.jpg



しばらく休んだら、グリーンライン越生方面に下って行きます。
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12170175.jpg



快調に下っていると・・・
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12170779.jpg

師匠痛恨パンク!!

リムから空気が漏れてしまい、敢え無くチューブを入れます。
最近、パンクが多いので手際が良いです(笑)。



コノ後、顔振峠までノンストップです。

顔振峠の茶屋で水分補給をしました。
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12171396.jpg

晴れていて景色が最高です♪
涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12171955.jpg


ココからまた上り返しがあってキツくなります。



またお互いのペースで一人旅です。







でもって・・・

宿谷と言っていたのに鎌北湖まで下りてしまい、
師匠とハグれてしまったのです(涙)。




携帯で連絡を取り合い、ココで解散することにしました。



帰り道は15km程度。

炎天下アスファルトからの熱気が堪りません。



涼を求めて奥武蔵GLへ。_b0194923_12172442.jpg

最後に気になっていた百日紅並木を見て帰りました。
後で聞いたら師匠も寄ったそうです(涙)。








【本日の走行実績】
総走行距離:72.9k
移時間:3時間50分
獲得高度:1,512




by harusion78724 | 2018-07-22 13:30 | ツーリング