人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花桃を求めて。


花桃がキレイとのことで師匠群馬まで。

小夜戸・大畑花桃まつりがお目当てです。


目的地まで一切寄り道は無し

80㎞ほど走って群馬県桐生市に到着しました。


わたらせ渓谷鐡道(わ鉄)水沼駅の周囲で
散り始めを見ることが出来ました♫

花桃を求めて。_b0194923_17255547.jpg


花桃を求めて。_b0194923_17260179.jpg


そして運良くわ鉄に遭遇♪♪

花桃を求めて。_b0194923_17260777.jpg



幸先が良く、テンションが上がります♫

渡良瀬川わ鉄の線路沿いを走り、小夜戸・大畑を目指します。




途中途中で立て看板がありますが、なかなか着きません。

山の麓に花桃らしき姿が見えたので、ソコに向かいます。





少し坂を上ると・・・

花桃を求めて。_b0194923_17261197.jpg


花桃を求めて。_b0194923_17261665.jpg


花桃を求めて。_b0194923_17262138.jpg

小規模でしたが、キレイな花桃を見ることが出来て満足です♫

坂を下ったトコロにも綺麗に咲いていました♪

花桃を求めて。_b0194923_17262677.jpg


次にわたらせ渓谷鐡道神戸(かんべ)駅に向かいました。

線路沿いの花桃並木に癒されます♫

花桃を求めて。_b0194923_17263056.jpg


至る所に撮り鉄さんが沢山いました(汗)。

線路ギリギリまで侵入して三脚を立てているマナーの悪いヤツが居るので、
パトカーが巡回して取り締まりをするほどでしたね。




で、神戸駅付近に着くと、ココにも花桃が。
そして撮り鉄さんもワンサカ(怖)!!


花桃を求めて。_b0194923_17263769.jpg




待ってました~!!

トロッコわたらせ渓谷号~!!


花桃を求めて。_b0194923_17264273.jpg

土日中心の運行で、1日1往復しかしていないみたいですね。

なので、見ることが出来てラッキーでした♪





この後、赤城の千本桜を見に行くつもりでしたが
混雑しているだろうからと来年までのお楽しみに♪




代わりと言っては何ですが、草木ダムまで登って来ました。

花桃を求めて。_b0194923_17264669.jpg


散り際のが沢山ありました。

1週間早ければ満開でキレイだったでしょうね。

花桃を求めて。_b0194923_17265126.jpg

花桃を求めて。_b0194923_17265550.jpg


ダムカードを頂いたら家路に着きます。

国道122号線を一気にダウンヒルです!




最後にわ鉄上神梅駅へ。

花桃を求めて。_b0194923_17265914.jpg



漢字で書かれたレトロチック時刻表

え~と、1時間に2本運行ね。
川越線とさほど変わらないか・・・(汗)。

花桃を求めて。_b0194923_17270495.jpg

花桃を求めて。_b0194923_17270959.jpg



電車にと満喫しました♫

久し振りにセンチュリーライド出来たことにも満足です♪







【本日の走行実績】
総走行距離:187.8k
移動時間:7時間25分
獲得高度:1,557







by harusion78724 | 2018-04-07 18:18 | ツーリング