人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ成功。



昨年10月に果たせなかったタルタルカツ丼を食べに行って来ました。

群馬県高崎市安中まで。




グルメの前に榛名山の麓の梅林へ・・・。

リベンジ成功。_b0194923_16285401.jpg


この界隈には複数の梅林があるようです。

しかも、どこも広大で見応えがあります。

リベンジ成功。_b0194923_16290015.jpg


本当は、榛名山赤城山をバックに撮りたかったのですが、
なかなか良いアングルが無く撮れず仕舞いでした・・・。





で、本命のグルメです。




板鼻館
https://tabelog.com/gunma/A1005/A100503/10002529/


リベンジ成功。_b0194923_16290306.jpg


名物のタルタルカツ丼を頂きに来ました♫

タルタルカツ丼を注文すると、先にタルタルソースが運ばれて来ます。

リベンジ成功。_b0194923_16290857.jpg


自分好みに混ぜ混ぜしている内に料理が運ばれてくるのです。


リベンジ成功。_b0194923_16291538.jpg


エビトンタルタルカツ丼(1,000円)

大きなエビフライ2尾+豚ヒレカツ1枚が乗っかっています。


フライとカツは、出汁の効いた甘辛いタレにくぐらせてあり
その具の下には煮込まれた玉ねぎが敷かれていました。

まずは、タルタルソース無しで。
その後、ゆで卵を荒めに砕いたタルタルソースをかけて食べました。

美味い!!の一言です♫


無事に昨年のリベンジを果たせました~!







そして、帰りがけに少林山達磨寺に寄り道しました。

リベンジ成功。_b0194923_16291682.jpg



リベンジ成功。_b0194923_16292029.jpg


リベンジ成功。_b0194923_16292488.jpg


高崎と言えばダルマですもんね。

沢山のダルマが積まれていました。



そして、こんなデカいダルマも・・・(汗)。

リベンジ成功。_b0194923_16293068.jpg



一日高崎を満喫して家路に着きました。




【本日の走行実績】
総走行距離:172.7km
移動時間:7時間7分
獲得高度:793m






by harusion78724 | 2017-03-18 17:11 | ツーリング