人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー合宿

息子は、8月2日(金)~4日(日)の3日間、サッカー合宿だった。
合宿先は、尾瀬(群馬県)で割と近場。

保護者も土曜日に宿を取り、現地に応援に行くことになった。

5時半に出発して、現地に8時過ぎに着いた。
サッカー合宿_b0194923_1759475.jpg

花咲アルモンテグランドと言う、人工芝の広々したグランド。
天気も良く、試合日和だった。

金曜日に2試合行っており、2勝したと聞いていた。
サッカー合宿_b0194923_1865256.jpg

土曜日も2試合あり、これまた2勝した。

息子のチームは、SS CANTERA Bで見事全勝して、1位となった。
サッカー合宿_b0194923_1833423.jpg

しかし、日曜日に同じCANTERAで2位のAチームと順位決定戦をすることになった。

皮肉にもAチームに負けてしまい、最終的に準優勝となってしまった・・・。
悔し~!
でも、どうして全勝してるのに順位決定戦をする必要があるんだろう???
サッカー合宿_b0194923_1894826.jpg


優勝したSS CANTERA A記念撮影
サッカー合宿_b0194923_1812991.jpg

息子のチームは優勝出来なかったけど、いつも以上に頑張っている姿を見れたことが何よりの収穫。
彼は、この合宿で何を得たのでしょう?
この悔しさをバネに、明日から練習に打ち込んで欲しいものだ。





話は変わって・・・
お昼を食べに武尊牧場スキー場に行ったんだけど、その際の絶景をご覧下さい。
サッカー合宿_b0194923_18195848.jpg
サッカー合宿_b0194923_182079.jpg
サッカー合宿_b0194923_18201875.jpg

by harusion78724 | 2013-08-04 18:24 | 息子