人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南へ・・・。

C.O.G.(キャノンデール・オーナーズ・グループ)のイベントに参加して来た。
COG多摩支部立ち上げに伴い、初イベントとして企画された。
題して【3.23春の湘南を感じに行こう♪ツアー】であります。

詳細コースは・・・
 境川CR~海軍道路~鎌倉~鏑木清方美術館~逗子マリーナ付近で海ごはん~披露山公園~
       大崎公園~江ノ島~境川CR~飯田牧場でジェラート~境川CR
 と非常に贅沢な内容。

現地までは自走
師匠と6時前に待ち合わせをして、多摩境の集合場所まで向かった。

「大人の遠足」らしく、皆、ソワソワしており集合が早いこと早いこと。
30分以上前に到着したのに、既に3人のCOG多摩メンバーが来ておりました。
そして、集合時間前に9名が集結した。

更に鎌倉に向かう間、2ヶ所で仲間が合流し、総勢11名で走ることになった。
湘南へ・・・。_b0194923_8244060.jpg


いよいよ、鎌倉に到着。
駐輪所に自転車を預けて鎌倉の街をジャージ姿で闊歩した。
湘南へ・・・。_b0194923_8283798.jpg

歴史ある街並みをこの姿のオヂさん達が歩いているのは、実に滑稽な光景である。

しかも、美術館で芸術鑑賞とは・・・。    @鏑木清方記念美術館(入館料200円)
湘南へ・・・。_b0194923_829332.jpg


芸術鑑賞の後は、お楽しみのランチ


地元の新鮮な海の幸が楽しめる「めしやっちゃん」へ。
湘南へ・・・。_b0194923_833029.jpg

せっかく海に来たんだからと「海鮮丼」を注文した。  @海鮮丼(980円)
湘南へ・・・。_b0194923_83313100.jpg

生もの(海鮮)が苦手な自分らしからぬチョイス。
しかし、新鮮なので美味しくペロりと食べてしまった。


ランチの後は、何故か披露山公園までのプチヒルクライム
そして、絶景ポイントと言う大崎公園へ移動。
湘南へ・・・。_b0194923_846553.jpg

眼下には逗子マリーナ、そして奥には江の島が見えた。
曇り空で残念だったけど、晴天時には富士山が見えるらしい。

湘南へ・・・。_b0194923_8501816.jpg

暫し絶景を楽しみ、集合写真を撮った。
楽し過ぎて、オヂさん達は若返っております。
湘南へ・・・。_b0194923_8502636.jpg


この後は江の島までの海岸沿いを走り、江ノ島で一休みしてから帰路に向かった。

そして最後に立ち寄ったのは飯田牧場

疲れきった身体にピッタリのジェラートを頂いた。  @クリームチーズ&ラムレーズン(360円)
湘南へ・・・。_b0194923_8545481.jpg


ここからは、ひたすら境川CRで北上して行くだけ。
町田市に入り、COG多摩メンバーとお別れをして師匠と埼玉まで戻って来た。


COG多摩初イベントは、大成功で幕を閉じた。
とても充実した内容で、あっと言う間の1日だった。
COG多摩管理者で今回のイベントを企画したjyuzo_さんの繊細さが伺える内容でした。
是非、また参加させて下さいね~!



<走行データ>
  走行距離: 190.67 km
  走行時間: 8時間06分
  平均速度: 23.5 km/h
  消費熱量: 6,399 kcal
by harusion78724 | 2013-03-24 09:07 | COG