人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成木街道~名栗紅葉狩り。


Y師匠紅葉狩りをして来ました♪


久々に成木街道を走ります。

日陰を走っていると寒くて手がかじかみます。



暫く走ると延命寺銀杏が見えて来ました。


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14410807.jpg


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14411302.jpg



小沢峠を上り、名栗に入ります。


今まで気になっていたのに足を運んでいなかった白雲山 鳥居観音へ。


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14412946.jpg

写真では小さく見え辛いですが、山の上に白いものが3つ見えます。

左側は平和観音、真ん中は玄奘三蔵塔、右側は救世第観音です。




白雲山入山料(200円)を払い、遊歩道を登りました。

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14414441.jpg


山頂までは徒歩40分だそうです。
※車で山頂まで行けます。

流石に自転車用の硬いシューズでしたので、20分くらい登って引き返しました。


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14582931.jpg


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14415331.jpg



少し休んだら、小沢峠を越えて名栗に入り、山伏峠を上ります。

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14415857.jpg

山伏峠を下って正丸峠天目指峠の予定でしたが、
師匠ギブアップ(汗)と言うことでUターンしました。




ランチにはまだ早いので有間ダムへ寄り道です。


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14420767.jpg



至る所で紅葉していました♫

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14421276.jpg


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14422567.jpg


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14423447.jpg


暫く紅葉狩りをしてランチに向かいました。





レストランぽれぽれ

古民家カフェですね♫

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14423953.jpg


外壁が野菜のオブジェになっていて以前から気になっていたお店です。

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14424572.jpg


店内もオシャレ♪

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14425642.jpg


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14430132.jpg




鶏南蛮タルタルランチ 1,350円(サラダ・ドリンク付き)

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14430748.jpg


成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14431172.jpg


チョッと良い値段しますね。

落ち着いた店内でとても美味しいランチを頂きました♫







下り基調で飯能市内へ一気に下ります。


最後に能仁寺の入り口の紅葉を楽しみました♫

残念ながら今年のモミジは色付きがイマイチですね。

成木街道~名栗紅葉狩り。_b0194923_14431728.jpg


そして、飯能まつりで賑わう市内を通って家に向かいます。


そのまま帰ってしまうと、100㎞行かないので更に散輪します。


師匠「トランプ大統領が来てるので見に行きますか!?」と意気投合。
野次馬根性まる出しです(汗)。


川越・日高付近は厳重警備状態です。

交差点ごとに4~5人の警察が警備しています。
霞が関カントリーの入り口には警察、テレビ局の人、近所の野次馬でごった返していました。

ゴルフ場の裏側にも行ってみましたが、警察だらけでした(汗)。




寄り道の甲斐あって、無事に100㎞走破出来ました♫






【本日の走行実績】
総走行距離:101.2k
移動時間:4時間34分
獲得高度:1,399





by harusion78724 | 2017-11-05 15:27 | ツーリング