人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピー・ポピー・ポピー。


師匠とツーリングに行って来た。

昼前に雨の予報だったので、あまり遠くには行けない。
とは言うものの、秩父にポピーを見に行くことにした。


都幾川を抜け、秩父に向かう。

空が次第に明るくなって来るのが分かった。


ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14490931.jpg
裏松郷からの景色。




裏松郷から落合を抜け、二本木峠から秩父高原牧場へ。


県道から上るよりはキツくはないけど、15%を超える勾配が数か所。
二本木峠を上ること約30分・・・。


秩父高原牧場に着きました。

かなり飛ばして来たので、来るや否や腹ごしらえ(汗)。




「歩け歩けカツカレー」とやらを頂きました。

カレーライスが肉に包まれてフライになっている斬新なグルメ。

とても美味しかった♪

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14491641.jpg

「花より団子」ってことで。






さてさて、本題のポピーはと言うと・・・








ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14492508.jpg

見事に満開の「天空のポピー」。



タイミング良く、天気も回復して来たよ♫

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14493983.jpg

1,500万株ものシャーレーポピー。

いつ来ても圧倒される景色です。

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14495025.jpg

暫く写真を撮ったり、眺めたりしてとても癒されました~💕



そんなにゆっくりはしてられん。
折り返さねばと家路につきます。



途中、長瀞でふかしたての「すまんじゅう」をペロリッ。

このサイズで100円とは良心的。
しかも美味い!!

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14500795.jpg


長瀞~花園~深谷~熊谷と走り抜けます。


深谷辺りで師匠が「蒸気機関車が見れるかも!」と。

キョロキョロしていると、遠くから汽笛が聞こえるではありませんか!!


5分ほど待つと・・・









ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14501546.jpg

ラッキーなことに「パレオエキスプレス」と遭遇!!

すかさずパシャリッ。


何だか『今日はツイてるな~』なんて言いながら先を急いだ。



熊谷から荒川CRに入り、吹上に到着。

ここのポピーも満開です♪

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14502784.jpg

師匠は花より団子で、かき氷を食べておりました。


一休みを終え、荒川CRをひたすら上って行きます。






そして、鴻巣に到着。



御成橋の下に広がるポピー畑は、3,000万本ですと!

秩父高原牧場の倍ですな。

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14503800.jpg




これまた圧巻の『麦なでしこ』。

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14504904.jpg


御成橋の上から見た感じ。

敷地約125,000平方メートルって、東京ドーム何個分かね?

ポピー・ポピー・ポピー。_b0194923_14510020.jpg





ま、とにかく今日はポピーだらけのツーリングとなりました。

心配していた天気も回復して暑かった。






13時には家に着き、今はゴロゴロしとりますっ。






~本日の結果~
距 離:140.46㎞
時 間:5時間51分
平均速度:24.0㎞/h
獲得標高:1,129m
消費熱量:5,639kcal





by harusion78724 | 2015-05-24 15:41 | ツーリング